リベンジ
日曜はリベンジして来ました。

前の日に天気予報を見たら、

当たりの日だなっと思い、

行って来ました。











リベンジの相手は鳥海山。


天気と時間に悔しい思いをしたので、
今日は早めに出発でした。
今回も鉾立コースです。


f0028319_19532382.jpg



6時半は過ぎてたと思います。
ほんとは5時半スタートだったのですが、
いろいろあって、この時間になってしまいました。


f0028319_19555825.jpg



もう、かなり寒いくらいで、
山頂は大丈夫なのか、心配しながらの登でした。


f0028319_19584181.jpg



賽の河原を過ぎると良い景色で、
もう秋模様でした。


f0028319_202138.jpg



御浜小屋をすぎて、
八丁坂の手前で新山の方に雲が………。
またかと思いながら、更に進みます。


f0028319_20102174.jpg



天気を心配しながら、八丁坂、七五三掛でちょっとビビりながら、
無事に前回の諦めポイント、
千蛇谷に来れました。
今回はココからだと思いながら、
「疲れない」をテーマにしながら、
更に登ります。


f0028319_2016026.jpg



ゆっくり登ったので、結構追い越されました。
この辺から登も辛くなり、
ショッツりながら、登りました。
マンゴーパッションとグリーンシトラス!?
美味しかったです。


f0028319_20215585.jpg



この辺、景色変わりませんでした。
そんな谷間の中で、
もう登る事に「飽きたな…」なんて思いながらも、
進みました。


f0028319_2027537.jpg



雪だ雪ダア〜っと思いながら、
登ってると岩がゴロゴロ、
「いったい写真で見た山小屋は何処にあるんすか?」
と思って進んでたら、
もうソコは小屋でした。


f0028319_20323283.jpg



ホントに在って良かったです。
もうココで10時半でした。
風を避けながら、
早めにご飯食べて、
新山に向かいます。


f0028319_2036942.jpg



向かう前は「登ってやる!」っと思ってましたが、
あの岩に張り付いたら、
もうグッタリでした。


f0028319_20393847.jpg



お子様も登ってました。


f0028319_20403358.jpg



ココの割れ目にはビビりました。
岩が濡れてて、
つるっつる。


f0028319_20414032.jpg



割れ目その2

そのまま、山頂に登りました。


f0028319_204316.jpg



リベンジ完了です。
やっと登れました。
感動しながら、
帰りのルートを見てると、
七高山までチョー遠いじゃないですか、
ちょっと目眩が……。
けど、早く出発しないと時間無くなりそうだし、
滞在時間も程々に、
帰りのルートに向かいました。


f0028319_2047127.jpg



自分の安産祈願してしまいました。


f0028319_20495598.jpg



七高山までチョー遠かった気がします。


f0028319_20541580.jpg



外輪山コース、行者岳からの景色がいい感じでした。
そのまま、道なりに下って、
危なく山形方面にいってしまうトコロでしたが、
日曜日で他の人がいて良かったです。
秋田方面に来られました。
そのまま、ゆっくりゆっくり下山で、
4時半頃に無事下山でした。
あんまりゆっくりだったので、
随分追い越され、挨拶されました。


f0028319_2104937.jpg



無事に帰ってこられて良かったです。
めでたし、めでたし。
[PR]
by frankenborg2001sp | 2011-09-28 21:03